人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜。 愛犬家の仕事。 >>

千歳鶴。

今週は早々に取材予定が1件。
札幌の酒造メーカー・日本清酒株式会社。「千歳鶴」と言った方がわかりやすいですね。

新聞・雑誌等、年に5回くらいかなぁ、取材のご依頼をいただきます。

嬉しいことではありますが、嬉しいなら何とかしようよ!と思うのが仕事場。
片付けちゃうと仕事の効率が悪いって言い訳のもとに、作業台の上だけ整理してお迎えするパターンが身に付いてきました。
カメラマンさんもイイトコ撮りのプロの技を見せて下さるので、完全に甘えております(汗

困っちゃうのは本人撮影。
じゃあちょっと笑顔ください♪って。。。あげられません。

実は20代前半、何度かスチールモデルをしたことがあるのですが、当時は美人さんじゃなくてアバンギャルドな顔が流行っていたわけで、モチロン笑う必要もなく。
撮影の合間に「アイドル的な写真映りの方法」なんて話題があったはずなんですけどね。
しっかり聞いておくとよかったなぁ。トホホ

ライターさんの取材中に適当に撮っていただけると多分笑ってるんですけど(笑


取材の謝礼に日本酒をいただけるようで、何かなぁ~とかなり楽しみです。
by nagi-pott | 2010-09-13 23:20
<< 桜。 愛犬家の仕事。 >>