人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出張。 おNewケータイ。 >>

おNewパソコン

新しい携帯電話もよくわからないっていうのに、6/8の深夜、PCが急死いたしまして。

陶芸家ってものは究極のアナログ仕事でありつつも、仕事の打ち合わせやらなんやら、PCは今や欠かせないツール。
WinXP搭載の7年落ちってことで、修理にかかる費用と時間を考えると速攻お持ち帰りの買い替えが得策。。。というわけで、おNewパソコンになりました。
まったく慣れない不自由生活。。。

セットアップは難しくて時間がかかるだのとさんざん言われて高額なサポートを勧められましたが、丁重にお断り。
こういうのが決して得意ではない私でも基本的な動作ができるところまではサクッと完了です。

旧PCはHDを取り外してデータの無事を確認し、外付けHDに生まれ変わっていただきました。
一番お安いHDケースを買って1980円也。

ここからが面倒。動くのと快適に動くのは別モノで、自分なりにインストールしていたソフトなどを装備して、無事だったデータを移し込んだりしているわけですが。。。
たかが7年でもその進化たるや凄いもので、私の持ってるソフトは新しい環境では動かないものも多く愕然。
打撃が大きいのはホームぺージ作成ソフトです。
新しいのをインストールするまで手がつけられず。
契約している宅配業者の送り状印刷ソフトは新しいPCに対応したソフト自体がまだ無いそうで、いきなり手書きに逆戻り(涙

そのうち快適になるさ~と信じているわけですがどうなるんでしょう???
by nagi-pott | 2010-06-16 00:17
<< 出張。 おNewケータイ。 >>