<< 長靴道楽。 チュウチュウ。 >>

チビももさん。

12/14。百々蔵さんが家族として我家にやって来て6年目。

記念じゃないけど、こんなモノ作ってみました。

d0081001_20383497.jpg


チビももさん。

d0081001_20391531.jpg


はじめてなので上手くはいかないけれど、なかなか楽しい。
次はもうちょっと上手く作れそう。。。か?
またつくっちゃおう(笑

d0081001_20484511.jpg


食べないでねー
[PR]
by nagi-pott | 2009-12-15 20:50 | Comments(8)
Commented by バールの母 at 2009-12-15 21:17 x
すっごい!!
かわいい!!
コレは もしかして 毛糸を圧縮して作られたのかな?
・・・あんまりかわいいので 私が食べたい・・・。
Commented by プティの飼い主 at 2009-12-15 22:16 x
本当にかわいい!!
私もそういうのつくってみたいけど、マスコット系は顔の配置が
すごく下手なので挑戦できず・・・。
かわいいなぁ・・。
ちゃんと背中が薄茶なのがいいです。
Commented by はづき at 2009-12-15 22:29 x
さすが職人芸♪
羊毛足しながらカタチ作っていくから
楽しいですよね♪
後ろ姿のチビももさんなんて、もーそのままミニチュア(笑
あたたかみある雰囲気になるからかわいくて
沢山作りたくなっちゃいますよねー。
って・・・はづきはストップしてるけど(笑

それにしても6年か・・・。
Commented by まきこ at 2009-12-15 23:55 x
かわいい!!!
momomamaさすがだねっ☆
おばあちゃんがお星様になったり色々バタバタしてた我が家ですが、やっと落ち着いてきましたので、新年会はやろうね!!
Commented by nagi-pott at 2009-12-16 14:38
*バールの母 さん 
そうそう。羊毛圧縮して作ったんです。
やり方がよくわからなくってチビももさんは一晩かかったけど、この後作ったあまぐりさんは1時間ぐらいでサクサク出来ました。
師走だというのにこんなことしちゃってていいのでしょうか(笑
Commented by nagi-pott at 2009-12-16 14:44
*プティの飼い主 さん 
確かに顔ってムズカシイ。
でもこれおもしろいよーオススメです!
チビももさんは耳の後ろに茶のブチ、お腹に地図もしっかりつけました。
今度ぜひプティちゃんに挑戦してください!
Commented by nagi-pott at 2009-12-16 14:56
*はづきちゃん 
これ楽しい~☆ でも指刺して血を見た(笑
それにしてもはづきちゃん7匹。よく作ったねー
確かにたくさん作りたくなっちゃうんだけど。
カラフルな羊毛が家にいっぱいあるので、ピンクのブルさんとか作ってみようかなー
Commented by nagi-pott at 2009-12-16 15:00
*まきこ さん 
そっか。。。おばぁちゃんどうかな?って気になってました。
お正月は沖縄人も帰ってくるのかな。
みんなで新年会しましょーね!
<< 長靴道楽。 チュウチュウ。 >>