人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6歳。 だぶ蔵。 >>

おばぁちゃんのバンダナ

シルバーウィーク?だそうで、世の中は大型連休ですが、私には関係ないもの。
土日祝日といったカレンダーに添った休日がないので、友達減りそうなこの仕事。
はぁ~。。。友人の皆様、末永くよろしく。

先日書いた陶芸会展で売られていたグッズ。
おばぁちゃんのバンダナ_d0081001_0244665.jpg

ちょっとマニアックな陶芸道具のイラストバンダナです。
実はコレ、私にとっては超マニアックなものに見えて仕方ない。
兄弟子ともいえる師匠の甥・中村裕さんのイラストなのですが、市販品じゃない手作り道具が描かれていまして、まさに私が修行時代に愛用していたもの満載!
我が師・照子先生のお母様が作った道具がしっかり描かれているのです。
ご健在ならば、顔を赤らめて喜ぶであろうおばぁちゃんが目に浮かぶ。
増してやこの商品、売れまくって増産したそうで、おばぁちゃんがきゃっきゃっと少女のように喜ぶところまでリアルに想像できちゃったり。
増産ということで遠慮なくまとめ買いする事にしました(笑
欲しい方には手数料無しで仲介いたしますのでお知らせを。
陶芸会には所属していないけれど、いいの。
私にとってこれは陶芸会のバンダナじゃなくって、おばぁちゃんのバンダナなのだ。
by nagi-pott | 2009-09-22 01:07
<< 6歳。 だぶ蔵。 >>