人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< だぶ蔵。 簡易包装。 >>

芸術の森へGo!

12日(土)から札幌芸術の森にて北海道陶芸会40周年記念展が始まりました。
ポートランド(オレゴン州)の陶芸家協会とのコラボ展です。

芸術の森へGo!_d0081001_020414.jpg私は所属していないのですが、陶芸会の諸先輩には本当にお世話になっており、とても楽しみだった展覧会です。

30周年記念展(道立近代美術館)の頃の私は修行中で、師匠は当時、陶芸会の会長ということもあってドップリお手伝いの毎日。
あれから10年。。。早いなぁ。
なんていろいろ思い返しながら初日に伺いました。

10年というのは早いもので、私が独立したのはモチロンですが陶芸会のメンバーも変わり、失礼ながら初めて作品を拝見させていただく方も多く新鮮。
ボリューム満載で楽しく拝見させていただきました。


オレゴンの作家さんがとても美しい美術館で感動したという芸森。
確かに。広大な敷地にそのまま生かし融合を図った緑と点在する施設。
目からウロコで見直しながらのんびり散策しました。
改めて百々蔵さんと一緒に行きたいと思っています。

家から車で15分。毎日行けそうな距離なんですけどね(笑
by nagi-pott | 2009-09-14 01:22
<< だぶ蔵。 簡易包装。 >>